戻る
掲示板の続きです

[13] 改善要望 投稿者:某財団勤務 投稿日:2005/10/20(Thu) 00:49

 性別:男性 職業:会社員 地域:東京都 年齢:30代

1.「うらら」という表記について

ハルウララを「うらら」と呼ぶのに違和感が禁じ得ません。商標登録をお持ちで、公式ホームページなのですから「ハルウララ」と表記して欲しいです。

2.うらら秘話について

秘話の内容がウララの話ではなく、ウララを元にした安西氏の話ばかり、それも美化された内容ばかりでとても信用なりません。
馬主個人の話は自身のホームページで為さって、ここではウララの日常をお話しいただけないでしょうか。

3.基金について

基金設立にあたり、設立主旨及び協力依頼が掲載されておりますが、支出する側にとってもっとも大切な運営方法の説明が無いのは理解できません。
全国キャラバン移送費・人件費の出費について、先の投稿にあるように全て「予定」の元に進む場合、具体化された運営指針を以て説明するべきでは無いでしょうか。
設立主旨及び協力依頼を見ただけでは、広い範囲の支出、つまりは安西氏の会社運営への資金流用なども可能も考えられます。出資する側はハルウララのために出金したいのです。

以上の3点につきまして、運営者様に改善頂きたくお願い致します。


[14] テスコガビー 投稿者:競馬ファン 投稿日:2005/10/20(Thu) 02:11

 性別:男性 職業:公務員 地域:石川県 年齢:50代

休みなく走り続けてボロボロの高齢牝馬のウララに長期休養させ、勝利という能力的に厳しい目標に向けて走らせることに、あのテスコガビーの悲劇を重ね合わせてしまうのは私だけだろうか。
ナイスネイチャの厩務員は、有馬記念5年連続出走という偉業を前にしながら、この馬に悲劇的な結末を遂げさせてはならないと、走れる程度の軽い骨折を不安視して引退に踏み切ったという。

馬主さんのおかげで、ウララの余生はAERUで安泰と聞いている。テスコガビーのような危険を冒してまで、勝たせようとする意味がどこにあるのだろうか。
もし何かあった場合、どれだけ多くのファンや関係者が悲しむかは、サイレンススズカの死を悼み、また厩務員がその胸に飛び込んで泣いたという馬主さんなら誰よりもお分かりのはず。

全国キャラバンにしても同じことを想像してしまう。
あのオグリキャップも、先日の笠松では興奮して立ち上がるといったトラブルがあったと聞いている。
臆病で、ほとんど馬運車に乗ったこともないウララが、行く先々で無事でいられる保証なんてあるだろうか。
もし事故でも起こったら、せっかくの全国キャラバンの志も台無しになってしまう。

馬を愛する馬主さんなら、ナイスネイチャの厩務員のような馬を思いやる気持ちを見せ、AERUでノンビリ過ごさせてやってくれると信じている。


[15] 何がしたいの? 投稿者:モモ 投稿日:2005/10/20(Thu) 06:39

 性別:女性 職業:会社員 地域:愛媛県 年齢:20代

馬の命が大切なんでしょ?
高齢馬を無理にレースに出そうなんて、本末転倒って感じなんですけど。
しかも、なぜ武豊騎手にこだわってるの?高知で主戦だった騎手でいいじゃない。
馬主さんのお話は、いつも自分から始まって自分で終わりますよね。
そんなに馬主さんの思うように物事が進まないとダメですか?
本気でハルウララを愛しているのなら、レースなんか出さずに引退→のんびり余生を、がベストだと思いますよ。
基金なんか設立せずに、幸せに暮らさせてあげてよ。


[16] ウララがんばれ 投稿者:パパ 投稿日:2005/10/20(Thu) 09:14

 性別:性別 職業:職業 地域:香川県 年齢:年齢

ハルウララ号復帰するんですね。
年齢と今までの戦歴から今年中に引退させると強い決意で
馬主さんが発言しておられたような気がしますが、武さん
騎乗が馬主さんの夢のようですので仕方ないですね。でも
ウララの体調を考慮すると引退セレモニーだけでもいいような
気もします。

所で既にハルウララ号の体調は問題なく走る気でいるという事
ですがそのスケジュールの方はどのようになっているの
でしょうか?3月の黒船賞で引退レースをするとの事ですが
1年以上も休養をとったのでできれば早めに帰厩させた方が
いいのではないかと思っています。また能力検査も有りますし
余裕をもった日程がいいのではないでしょうか?
その辺の所調教師さんと打ち合わせていると思いますがどう
ですか?
ウララを応援したいので復帰までどのような日程を考えて
いるのか教えて欲しいです。引退までに何レースか走らせるの
でしょうか?できればぶっつけでなくて何レースか走らせて
レースの感覚を取り戻させて欲しいですね。一勝させると過去に
発言されてたと思いますがあまりきつい調教は今のウララには
必要ないのではとも感じています。


[17] ウララのママへ 投稿者:りょん1975 投稿日:2005/10/20(Thu) 10:55

 性別:女性 職業:主婦 地域:地域 年齢:年齢

ウララのママへお願いです。

子供というのはわがままなものです。

そしてそのわがままを諭し治めるのが親の役目です。

いくらウララが「走りたい」と言っていても

ママとして、「レースを走る」ことは諦めさせてあげて下さい。

何人もの方が書いておられるように、今の年齢、体調を考えると

「レースを走る」ことはまさに「命をかける」ことになりかねません。

せっかくママがパパとケンカしてまで救い出したウララの命じゃないですか。

ママが「あなたの命を守るためよ」と諭せばウララもきっとわかってくれるはずです。

ウララの命がかかった「走りたい」というわがまま。

ママならとるべき道はひとつだと思います。

子供を持つ主婦より。


[18] ウララ応援します 投稿者:某企業IR 投稿日:2005/10/20(Thu) 10:55

 性別:性別 職業:会社員 地域:東京都 年齢:40代

当社の広報予算で何かご協力をと思い調べさせて頂きましたがいろいろネット
で書かれていることが気になり二の足を踏んでいます。
とくに基金に関してですが、失礼ながら「基金」と「資金」を混同されている
ように思えます。
「基金」というのはあくまでも元手であり、消費するものではなく運用するも
のなので、運用方法が公開されていない現状では社内で稟議を回すことが不可
能です。
地方競馬を応援するという趣旨は理解できますし立派な活動だと思いますが、
まずそのあたりの透明性を確立していただきたく思います。

ここで掲示板が削除されたようです
ID:6Y9sTfxd0さんログ提供ありがとうございましたm(__)m




戻る
inserted by FC2 system