暗剤さんに関する記事など


日本経済新聞での暗剤さんの評価の巻
884 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/06(日) 23:56:01 ID:wPt/iDri0
日本経済新聞の暗罪評

安西氏はオグリキャップブームの波に乗って、競馬業界に参入した。「馬の考えていることがわかる気になれる」という、
特異な能力(?)を武器にした執筆活動で、少数の読者を組織化。数年前、ある有力競馬雑誌の連載が打ち切られた
際には、この組織から“助命嘆願”が編集部に殺到したエピソードもある。競馬人気下降とともに、露出の場も減っていた
ようで、各メディアのインタビューでは、金銭的に苦境にあったことを認めている。メディアへの露出が多い有名馬の気持ち
には、殊に敏感なようで、ハルウララについても、昨年6月に同馬が中央のメディアで報じられると、早々と宗石調教師に
「馬主になりたい」と自ら名乗り出た。今年3月には地方競馬の馬主登録を受け、「国民的ペット」の飼い主となった。
8歳の高齢で気難しい馬を、6年住み慣れたきゅう舎と、扱い慣れたきゅう務員の手から強引に引き離し、半日もかけて
知らない土地に運ぶような人物の“愛馬心”の真贋(しんがん)は、賢明な読者各位には、説明の必要もあるまい。

拉致事件に関しては日経や地元高知新聞に載りましたし、安財自身が金に困っているという話も週刊新潮に掲載されました。
高知競馬組合にも「迷惑は掛けません」という念書を書かされていた事も地元誌に暴露されています。
7000万事件も馬産地の話として最強の法則に掲載されました。

このスレを初めてごらんになる方はその辺を把握の上お楽しみくだされば幸いです。

週刊新潮に載った、ハルウララのロイヤリティ問題の
877 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/06(日) 17:37:21 ID:TWTGZPG90
「グッズについては7%、CMなどについては35%の
ロイヤリティが馬主に入ることになっています。
最近では売上がガクンと落ちていますが、
それでも安西さんには700万円以上が渡っている。
でも、彼女はそれでも不満のようなんです。
実際、お金にも困っているようで、
”8月分のロイヤリティはいくらですか。
当方も金策に困っています”という文書を送ってきたこともある。
表向きは休養させたいと言っていますが、
本音はグッズの販売権を狙っているのではないでしょうか」
(週刊新潮9/23号)

有料版サイバッチに載ったハルウララ強奪の状況の巻
901 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/07(月) 16:29:33 ID:WGqZvDPI0
有料版サイバッチ
●ハルウララ、強奪される!!(7)
 那須記者会見緊急速報(大月隆寛)
テレビ局も地元から全国局まで何社も入り、高知新聞から朝毎読その他
全部きてたと思います。
 那須トレーニングファームの、元オリンピック馬術代表の広田龍馬とい
うキチガイと、安西が並んですわってました。白井透も脇で後ろ楯然とし
ていましたが。
 あたしゃ笠松からとんぼ帰りで那須にたどりついたもんで会見開始から
三十分くらい遅れて現場乱入したんですが、何やら、報道陣とモメたみた
いでした。
 聞いたハナシを総合すると、報道陣が最初から「強奪」の顛末やらカネ
のことやらを尋ねるのに、広田がブチ切れて、
 最初にウララのことを尋ねると思ったのになんだあんたらは、とどなり
まくったみたいです。
902 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/07(月) 16:30:03 ID:WGqZvDPI0
で、放牧地でのウララの姿の撮影も全部シャットアウト。
 あんたらマスコミは馬を大事にしない、マナーを知らないうちには中央
競馬の高い馬もいるんだから気をつけろ
 てなことで居丈高にまくしたててました。
 安西も横で満足そうにうなづいてましたね。
 あたしゃあんまりアタマきたんで、
 グッズの売り上げ全部よこせと言ったのはほんとか、警察呼ぶぞ、と騒
いでかっさらったのはどうだ、これほどまでのことして高知に馬戻せると
思ってるのか
 と、まあ、この三点をぶつけてやったんですが、
 安西ときたら、
 うそです。
 事実と違います。
 話し合って高知へ戻したいです。
 とぬかしてました。
903 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/07(月) 16:30:29 ID:WGqZvDPI0
まあ、あの高遠@イラク三バカ、と全く同じ瞳孔の開き方をしてて、
 それは広田も白井も全く同じ。ウララ真理教の三キチガイです。
 要は、
 あたしたちが一番ウマのことを考えているのだ、
 という思い込みで世間がついてくると思ってるんですな。
 また随所に、高知の厩舎がイナカ競馬場でロクなことをしていない、と
いったニュアンスのサベツ発言があったりして、いやもう、記者連中も鼻
白んで珍獣眺めるみたいにしてましたが、もちろんキチガイのこと、そん
な空気が読めるわけもなく、ただひたすら「ウララを愛するワタシたち」
に悪酔いした演説をぐたぐだと垂れ流してました。
あと、今日十一時に安西が撮った、というふれこみのウララの写真を
アリバイのようにばらまいて、ついでに高知の厩務員の藤原クンとウラ
ラの写真もくっつけて、ほら、強奪じゃないんですよ、と言いたい風で
した。
でも、現地からの報告では、主戦の古川騎手も寝込んでるようですし、
厩務員の藤原クンも憔悴しきっていて、調教師の宗石大ちゃんなぞは昨日
の高知での記者会見では涙ぐむ始末だったようで……
 安西、絶対に許しましぇん。

新宿で行われた暗剤さん糾弾会の巻

898 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/07(月) 13:56:26 ID:PExjT8p50
>>896
●●11/21(日)、緊急イベント開催!●●
「ハルウララ奪還総決起大会」
〜救え地方競馬・取り戻せハルウララ!安西最新情報続々入電中!〜
##こうちに帰ろう、ハルウララ! 拉致は絶対に許さない!## 
 高知競馬のアイドルホース・ハルウララ。その「美人馬主」である安西美穂子氏が、預託契約や地方競馬のルールを無視し、強引にハルウララを高知から「拉致」「強制連行」した事件は記憶に新しい。
一部のマスコミによって「心優しい美人馬主」という虚像が作られている安西氏だが、現場の「うまやもん」たちの見解は相当に違う。ハルウララを奪還し、地方競馬の未来を考える約3時間。
ライブドア参入で揺れる笠松・高崎の最新情報や、高知競馬場突撃ビデオ取材なども計画中!
 司会はもちろん大○隆寛先生。ゲストは現役競馬関係者の皆様です。
グッズ販売、ウォッチャー必見なマル秘ドキドキ映像・写真の公開、宗○厩舎支援チャリティオークション等も開催予定!ふるってご参加を!・゜・(つД`)・゜・
場所はもちろんロフトプラスワン。ワンドリンク制、17時30分オープン、18時半ごろイベントスタートです。詳しくは続報します。当ページ主催者田中も色々と暗躍します。
ハルウララ拉致事件解決を志す有志の皆様、是非ブルーリボンかレッドリボンか、もしくは「安保反対」ならぬ「安西反対」か、とにかく身につけてもつけなくても、どうかふるって御来場下さい!!
【特報】高知競馬場ビデオ取材を挙行!ライブドア高知参戦で揺れるなか、果たしてハルウララは…そして馬主の安西が何と、ウララを○○に○○○○させようとして○○○○○に○○していることが判明!!!
こちらもみっちり追跡レポート&イベントでお伝えします!!安西、すげえ!!(;´Д`)
【特報】ライブドア関係のネタもいっぱい入ってきました(;´Д`)
【たずねびと】高知競馬場のM調教師にアレを送った「おうちへ帰ろうクラブ」会員の方、是非 ご一報 を。悪いようにはしません。私たちはあなたの味方です。あなたの良心を信じています。その他、脱会を検討されている方もご相談ください。
日時・場所・料金:
2004年11月21日 東京・新宿ロフトプラスワン ワンドリンク制

暗剤さんがある大馬主さんを激怒させたの巻
942 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/09(水) 00:32:11 ID:RLebIqsZ0
某地方競馬場に何の伝も無い、某競馬ライターがどうしても一頭の馬の馬主になりたかった。
ある事情もあり、何があっても3月前に地方競馬の馬主資格を取りたかった。
そこで、過去にある馬で繋がりがあった、当時南関東に馬を入窮させていた中央競馬の大馬主
Aさんに口添えを頼んだ。
その甲斐もあったかどうかは定かではないが、目標の3月までに馬主資格を無事取得。

だが、その後某競馬ライターは地方競馬場との間にトラブルを起こしその関係は拗れに拗れた。
そこで、激怒したのがAさん。
ようは「あれだけ手助けしてあげたのに、俺の顔に泥を塗りやがって。」という事らしい。
それ以降は絶縁状態になったとさ。

という俺の妄想

遺作さんによる高知新聞脅迫
の巻
835 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/05(土) 22:35:34 ID:s/YDpw/Z0
>>834
ソースは無いでしょ。
それを事実と認めたら、言論弾圧を行った事になっちゃう。
そこまで大きい話にする気は無いだろうし、公表すると下手すりゃデイリーつぶれちゃうよ。
という事で、以下妄想。

「DスポーツのNですが、K新聞のI記者をお願いします。」
「Iですが」
「おまえ、うちのAの事を記事にしやがったな。証拠はあるのか。」
「取材をしましたが」
「うるさい。お前あんまり調子に乗ってると○ろすぞ。」
「それはDスポーツの記者としていってるんですか?」
「・・・あ・・・いや。・・・」
「これからは言葉に気をつけたほうがいいですよ。」
「・・・」

妄想その2。某会社の企画会議にて
「Aさん。K競馬にHって連敗で話題になってる馬が居ますよ。」
「それよ!!それだわ!!」
「これでうちの会社も救われるわ!!」
会議室割れんばかりの拍手…。

後懐かしいのを一つ。
ある飲み会の席でこの事は一応事実とは書いていたけど、自己判断で。

「これだけ汚名とバッシングを被ったんだから、もう少し私が儲けなきゃ合わないよぉ!」
「・・儲けるってどのくらい?」
「まあ金額はアレだけどさ(笑)」
「・・(笑)」
「だってハルウララだよ!日本人ならみんな・・総理大臣だって知ってる馬だよ!」
「・・あはははは」
「ほんとトロいのばっかでさあ、要は頭の使いようなんだよぉ・・・」
836 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2008/04/05(土) 22:37:19 ID:Yfb/lAyT0
拉致事件を書いた高知新聞へ抗議の電話をするつもりだったんだが(というか暗罪に遺作がやらされた)
そりゃ本当に拉致したんだから書くなっていうのも無理な話で話は当然平行線。
それで勝手にヒートアップした遺作が「殺すぞ」と口走った。
で「それはデイリースポーツ記者として言ってるんですか!」って見事な返しを食ってなにも言えずに敗北涙目になったというわけ。
遺作の背後から大声でどやし遺作を叱咤する安財の声がキーキーこだましていたそうな。


簡単に書くとこんな感じ。以上遺作の殺人予告涙目の巻き、でした。


戻る
inserted by FC2 system